SSブログ

記憶力 [キッズ]

「トイレできるようになったら、サンタさんがプレゼントくれるよ!!」
と言ってソウタのトイレトレーニングしてます。
現在2歳11ヶ月。
3歳になるクリスマスまでに成果は出るのでしょうか・・。

「サンタさん、何に乗って来るかなぁ?」
と聞くと、
「あかいペラーリ(フェラーリ)にのってくるよぉ~~~~!!!」
と興奮して言うソウタ。。。

「プレゼント何欲しい?」
と聞くと、絶対
「ペラーリ!!」
とか言うので、あえて聞きません(笑)

最近は国旗が好きで車をセットにして覚えてます。
「アルファロメオのイタリア!」「ベンツのドイツ!」「プランスのクジョー(プジョーが変なことなってる)」
「スウェデンのボルボ!」「ランボルギーニとペラーリのイタリア!!」

あとはハチミツが欲しいときは「カナダちょうだーい」とか、赤十字見たら「スイスついてるよ~」とか。
スワジランドとか、セントキッツネービスとか私もわからない国旗もどんどん覚える記憶力・・子供ってほんとすごい。

そんな記憶力いいなら、トイレですることも覚えてよー。

ss-IMG_9744.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ3歳のソウタ新しいHP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。