SSブログ

About Souta ! [キッズ]

Soulaじゃなくて、ソウタのことでーす。
去年からずっと待機児童だったけど、4月から認可の保育所へ入所決定しました!!
ばんざーい!!
これで仕事が増やせる~!がんばるよっ。

そして今日は一年間通ったインターナショナルのプレスクールの発表会でした。
一曲目は頑張ってたけど、、、
IMG_0150.jpg
ステージからママの姿を見つけてしまった瞬間から「ままぁぁ~~」って、ソウタ一人大泣き。
IMG_0156.jpg
まあ予想通りやったけど・・グダグダですや~ん。
IMG_0158.jpg
休憩を挟んでからちょっと回復して泣かずに頑張ってくれた。無表情やけど・・。
IMG_0160.jpg
はい!終わったらご機嫌!
IMG_0177.jpg
ママと♪
IMG_0175.jpg
衣装は全部先生達が手作りしてくれたそう。
すごい!親は何もしなくてよくて助かった。先生ありがと~!

この一年間でソウタの英語はどれくらい身についたんだろう。
まだ日本語もたどたどしいソウタは単語によっては英語の方が知ってたりもする。(色とか数字とか・・)
発音はかなりいい!!
英語はもちろんだけど、多国籍のお友達ができたことが、いい経験になったんじゃないかな。
ソウタくん、保育所が決まってしまったので、残り少ないインターナショナルスクールを楽しんでね♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

レヴェランス

うちのKもそのくらいの頃は同じだったよ!!
うー、そうちゃん、かわいいね(´∀`*)ノ
by レヴェランス (2011-02-26 22:53) 

GRACE

子を持つ母にはいろいろとハードルがあるけれど、
くじけずできることに精力的に取り組むカエちゃんは輝いてる☆
これからも応援してるからね~♪

by GRACE (2011-02-27 12:44) 

kae

>レヴェランス
ほんとですか~?!
Kくんのように育って欲しいから同じだったら嬉しいです♪
by kae (2011-02-27 16:51) 

kae

>GRACE
いやいやカナダで子育てしてるGRACEの方こそすごいよ!!
カエにとって、おしゃれなステキママで永遠に憧れの先輩です☆
by kae (2011-02-27 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。