SSブログ

内田あや ボディ・チューニング本/出版記念イベントin Soula !! [ワークショップ・イベント]

お待たせしましたっ!
Soulaスタッフの師匠&憧れ女性でもある、南青山as・i・am/apartment 内田あやさんが単行本を出版されます!
それを記念して、Soulaイベントとしてあやさんによる4つのクラスとプライベートセッション、更にお楽しみをちょっぴり加えたイベントを3日間にかけて開催します♪

aya2_w.jpg

内田あや ボディ・チューニング本/出版記念イベントin Soula !!
 

◆Schedule◆

3/30 (金)
(a)ジャイロトニックプライベートセッション60分 定員4名 ご希望の時間をいくつかお知らせください。

3/31(土)
(b)Stay Tuned ~視覚~ 11:00~12:30 定員10名
(c)Stay Tuned ~味覚~ 13:00~14:30 定員10名


4/1(日)
(d)ジャイロキネシス 11:00~12:30 定員8名
(e)T・T・T=Teaching Tips for Trainers  13:00~14:30  定員10名


◆About◆

(a)ジャイロトニック http://www.studio-soula.com/gyrotonic.html

(d)ジャイロキネシス http://www.studio-soula.com/gyrokinesis.html

(b)(c)~Stay Tuned~

自分のベストな状態にカラダをチューニングする術、教えます!
自分の中にある生きる底力、〝感覚〟を研ぎすましてみよう!
前回の嗅覚&触覚に引き続き......今回は味覚&視覚でチューニング。

(b)Stay Tuned~視覚~ 「Something catch your eye~何が見えますか?~」
いわゆる五感の中で、 私たちが依存している知覚の内訳のトップは視覚。 言い換えれば一番社会的であり、そして一番誤りも多い....ああ錯覚。 私の目の前に見えているものは果たしてリアル? 私に見えている自分の体はリアル? ダイエットに成功した後も、太っていると思ってしまう人がいるのはなぜ? 私たちが目で見たものと、無意識に体で感じているもの間には 何かブランクがあるのかもしれません。 また、何かが動くのを見ていると、見ている人の脳の中では、 必ずその動作にかかわる神経細胞ミラーニューロンが活性化します。 このミラーニューロンを活性化させて、 「見取り」のお稽古のようにいくつかのムーブメントをしてみましょう。 トレーナーと一緒に動くことの意味、 自分の体で敏感に動きを感じとる事の意味を探したら、 「見る」ことの可能性がきっとわかるはず。

(c)Stay Tuned~味覚~ 「Let’s move and taste Bitter & Sweet !~頑張ったあとのご褒美を味わう~」
動きにも味、フレーバーがあります。 何を隠そう、私が高校生の時に入っていたダンスチームの名前がK-FLAVA。 (K はきっとcool の略。FLAVA はFlavor が語源で、その人の個性、生き方のスラング) 女子だらけ10 数名、同じ踊りを踊ってもこんなにまでも違うものかと、 そこで動きのフレーバーを表現する楽しさと難しさを知りました。 ワークアウトではこの“フレーバー”が見落とされがちです。 でも、私は違うと思います。 一人の人間の中で出せるフレーバーの数が、動きのクオリティの証かなと思うのです。 ギターも一つの音しか出せなかったら、チューニングできません。 ぐっと身体にエナジーがみなぎるようなちょっとハードな動きの後に、 主に使ったパーツ、筋肉を伸ばすご褒美ストレッチ。 前屈した後には後屈。 スタンディングで動いた後には、脚が心臓より上に来るショルダースタンド。 Bitter & Sweet,両極の2つの動きの中で、 みなさんに動きのフレーバーを感じてもらいたいと思います。 そして、その日のベストのフレーバーにチューニングしていきましょう。

※おうちでも必ずできる身体のチューニング方法伝授します! ストレッチ&ちょっと筋トレ、そして軽い講義のクラスになります。 動きに自身がなくてもカラダのことを知りたいという方に! またトレーナーにとってはカラダトークのネタになります!

onyourmarkで連載していた内容を是非ご参照ください♪
http://onyourmark.jp/2011/8/staytuned02/3350 http://onyourmark.jp/article/4829 http://www.onyourmark.jp/2011/9/staytuned04/6013 http://www.onyourmark.jp/2011/10/staytuned06/8901 http://onyourmark.jp/article/8901

(e)T.T.T=Teaching Tips for Trainers

トレーナー(ジャイロでもヨガでもバレエでも)、施術者、治療家など、クライアントさんや生徒さんと日々接している方々を対象としたクラス。トレーナー業をしていて、孤独だな、残念だな....と思ったのは、なかなかヨコの繋がりを持てなかったことでした。幸い私は、他の方のスタジオで働くという経験を持てたので、同僚、先輩、そしてクライアントさんからアドバイスをいただけました。基本的に、みな、フリーランス&個人事業主という立ち場なので仕方ないかもしれないですが、よりよく、楽しく、技術を提供していくために、みなさんの仕事をしていく上での悩みをシェアしませんか? 私もない頭を絞りますし、参加してくださったみなさんに回答のヘルプをお願いします!そこでも解決しなかった問題は、東京に持ち帰って、ありとあらゆるブレーンをたどっってできる限りお応えしたいと思いますw エクササイズの悩み、クライアントさんとの関係の悩み、アドバタイジングの悩み......ありとあらゆる悩みを必ず、お持ちくださいね。

例えば...... ☆大きな声言えないけど「キャットバック」が何に効いているのかかわからない、いや忘れてしまった ☆「キャットバック」をするとどうしても肩が上がってしまうクライアントさんに、もう少し負荷の軽いエクササイズで肩を上げずに動いて腹筋と背筋を使うということを伝えたい。何をすれば? ☆お洒落なウエアってどんなのですか? ☆何が一番有効な広告なの?雑誌?facebook? ☆お客さんはどうやって集客するの? ☆なんといっても要の初回のレッスンが要。何をします?クライアントさんが継続したいと思ってくださる決定打はなに? ☆パーソナルレッスンが続くと疲れてしまいます。どうやってリカバーする?

◆Price◆

☆(a)ジャイロトニックプライベートセッション・・・60分¥10000
★(b)Stay Tuned(視覚)90分
★(c)Stay Tuned(味覚)90分
☆(d)ジャイロキネシスグループクラス・・・90分4000円
★(e)TTT 90分

★マークがついたクラスは、1クラスの受講の場合5000円、2クラス受講で9600円(1クラスあたり4800円)、3クラス受講で13500円(1クラスあたり4500円)になります。

※料金は銀行振込での前払い制になります。
※キャンセリングポリシー 今回は通常のレッスンではありませんので、(b)(c)(d)(e)に関しましてはご予約いただいた場合は3/23以降は変更できず、キャンセルの場合は100%のフィーをいただきます。 (a)の方は24時間をきるキャンセルのみ100%のフィーをいただきます。


◆Place◆

Soula
大阪・御堂筋線中津駅1番出口より徒歩5分、阪急梅田茶屋町出口より徒歩10分
アクセス・・・http://www.studio-soula.com/access.html

◆Reservation◆

①お名前/フリガナ
②性別/女性・男性(男性のみご紹介者名も)
③ご住所
④連絡先(携帯番号)
⑤メールアドレス(できればPCアドレスで)
⑥ご希望のクラス名

①~⑥を明記の上、以下のメールアドレスまでご連絡ください。

info@studio-soula.com

お振込先とお振込金額をご案内させて頂きますので、メールを送って3日たっても返事がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください。

Produced by Soula

http://www.studio-soula.com/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。