SSブログ

バレエダンサーへのジャイロトニック✩ [バレエ関連]

Soulaで私(Kae)が担当するジャイロトニック・プライベートセッションでのクライアントさんは、9割がバレエダンサーです。

その中でも学生のバレリーナちゃんが大半で、以前もお伝えしたように、定期的に続けてくれているバレリーナちゃんは、めきめきと成果を表してくれています!様々なコンクールで結果を出したり、身体つきが変わったり、踊りやすくなった、軸が強くなった、ターンアウトがラクになった、などいろいろと嬉しい報告してくれます。

また、最近通い始めてくださった某バレエ教室の先生も、ジャイロトニックを始めてから「身体の感覚が変わった、なんて画期的なトレーニングなんでしょう!」と喜んでくれています。

指導者はどうしても自分のレッスンが疎かになりがちで、それでも生徒には「いいお手本」を見せなくてはならず、かと言ってじっくりウォーミングアップをして身体を引き上げてから見本を見せれる状況ではないことが多いと思います。

特にバレエでは振りつけを見せるときに、右だけとか左だけとか偏りが生じがちですよね。

大概は生徒に良く見せられるように、自分がターンアウトしやすい方とか、足が上がりやすい方ばかりでやりがちだと思います。(昔バレエの指導していた経験上・・)

そんな偏りが積み重なって、指導者は身体を壊しがちです。特に股関節・腰・膝・・・

現在通ってくださってる先生も、そんな悩みを持ちながら来てくださって、段々とカラダがラクに使えるようになってきて、苦手だったという回転ものが軸が強くなったおかげで以前とは違う感覚でうまく回れるようになったと喜んでくださっています!特に着地が変わったそうです。

とにかく「ジャイロトニックは画期的です!!!!」と喜んでくださっているので、私もすごく嬉しいです♪

こんな風にパフォーマンスアップにはもちろんですが、一方では腰椎を疲労骨折しながら踊っていたという学生バレリーナちゃんのリハビリも行なっています。

ジャイロトニックはマシンを利用したマンツーマンのプライベートセッションなので、一人一人の身体の状態や悩みに応じてすすめることができます。

このジャイロトニックは、春のキャンペーンをスタートしました!

こちらは私の担当ではなくスタッフの担当になりますが、かなりお得なので、ジャイロトニック未体験の方はこの機会に是非!

それから、バレエダンサーにNEWS!!

4月30日(月・祝)
新国立劇場バレエ団など、国内外のバレエ団でプリンシパルとして活躍、現在もダンサー、ジャイロキネシスインストラクターとして熱心に活動を続ける宮内真理子さんのワークショップ「ジャイロキネシス&バレエ」を開催します!!

こちらのクラスは渋谷チャコットや、アーキタンツ等で人気のクラスで、大阪では滅多に受けられません。

詳細は後日改めてアップします♪

昨年の様子

IMG_0680.jpg

IMG_0697.jpg



(ジャイロキネシスは椅子とマットを利用して行うフロアワークになります)


~中津・梅田のジャイロトニック・ジャイロキネシス・ダンサーズケアのスタジオ~

Soula
http://www.studio-soula.com/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。