SSブログ

ジャイロキネシス アーチ&カール♪ [ジャイロキネシス]

2年前、東京で行われた「ダンサーの治療家のための勉強会」でいろいろな分野の治療師さんが集まり、そこで私は講師をさせて頂きました。

そのとき知り合った先生が、大阪で何度か私のジャイロキネシスをプライベートで受けてくださり、とても研究熱心な先生なので、私をモデルにしながらジャイロキネシスについてを詳しく記事にしてくださいました!!

私でもアーチ&カールを、こんな写真付きで詳しく説明したことありません(笑)

アーチ&カールはジャイロキネシスの基本ですが、これをきっちりとやれているかどうかで、60分、90分のクラスを受ける際に効果が一段とアップするはずです!!!

おうちでも練習したい方、是非ご覧ください。東京練馬区の池島接骨院、院長のブログです。こんな記事にしてもらうなんて思ってもみなかったから、、かわいいウエア着ればよかった^^;

池島先生は私と同じくバレエダンサーの治療やリハビリにも力を入れられていて、いろんなことを研究されています。

私は最近すっかりバレエダンサーの治療的なことから少し離れ、ケガの予防やリハビリ、パフォーマンスアップのためのトレーニングとしてジャイロトニックやジャイロキネシスばかりに力を入れているので、、池島先生のブログで忘れかけていたことを思い出させてもらえたりと、すごく勉強になります。。。

また、東京でダンサーの治療家の先生たちと集まって勉強会をやりたいな✩

でも、その前に!今週末から東京へ3日間ジャイロキネシスの資格のアップデートしに行ってきまーす!
そして帰ったら続けてジャイロトニックのコース6日間なんです!!

10日間ほどお休みをいただきますが、パワーアップして帰ってきますね!!!

3786b937.jpg 614512db-s.jpg

この写真は2年前のなので・・・変化が楽しみ♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。