SSブログ

ダンサーズボディWS「ロールインしない安定した足」再開催しました! [ワークショップ・イベント]

前回キャンセル待ちの方が多数いらっしゃったため、昨日同じ内容で再開催いたしました。

前回はバレエ講師や大人の方が多かったのですが、今回は12名のうち小学生バレリーナちゃん達も参加してくれました。

写真b.JPG

前回同様、足の解剖学、ロールインによって起こりやすい怪我や症状、その対策のトレーニングやストレッチをお伝えしました。そして足のアライメントを自分で調整する方法、特に足の外側アーチ、フロントアーチに注目してみました。

特にアライメントが崩れていたダンサーほどbefore-afterが顕著に出ます。

ルルヴェでグラグラしていた両足を片方だけ調整してから比べてみると、調整済の足はすっと安定して微動だにしなくなり、調整していない方だけグラグラし続けていました。

写真c.JPG

個人差はあるかと思いますが、皆さんに正しいアライメントの重要性を実感して頂けたと思います!

また足元が股関節のターンアウトに及ぼす影響もお伝えすることができました。

次回は股関節テーマで開催予定です!
詳細は後日アップします。

写真a.JPG
写真OKの皆さんと♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。