SSブログ

5/19(日) 再開催します!ダンサーズボディワークショップ「股関節からのターンアウト」 [ワークショップ・イベント]

4月開催分もあっという間に定員12名をオーバーし、多くの方にキャンセル待ちをしていただいておりますので、再開催の日時を決定致しました。
今回も定員がすぐに埋まる可能性がありますので、ご予約はお早めにどうぞ✩


『ダンサーズボディワークショップ』2013.Vol.2 再開催

日時:5月19日(日) 10:00-12:00(120分)
            ※4/29と時間帯が異なりますのでご注意ください。

料金:5000 円

対象:小学校高学年以上のバレエダンサー、大人からのバレエの方や、バレエ講師の方まで。

場所:Soula

担当:松本香絵


以下、一回目の案内をコピペします。

お待たせしました♪
ダンサーズボディワークショップ2013.Vol.1では「ロールインしない安定した足」として足部をメインに取り上げ、好評につき2度にわたって開催させて頂きました。

今回のVol.2は「股関からのターンアウト」というテーマで、足部~股関節にかけて注目していきます。
Vol.1を受けられなかった方のために、はじめに足部の要点だけを復習してから、今回は120分に拡大してお届けします。

WS5.JPG
Vol.1 2/11

写真b.JPG
Vol.1 再開催3/20


テーマ:「股関節からのターンアウト」

「もっとターンアウトしなさい!」と言われても、、、無理矢理つま先から180度開いておけば、だんだん股関節が開くようになるのでしょうか?ターンアウトをしているとき、表面から見えない筋肉や関節は一体どうなっているのでしょうか??
・・そこを知れば、何かヒントになるかもしれません。


1、かんたんな足~股関節までの解剖学。

2、バレエ解剖学的ターンアウトの仕組み。

3、感覚をつかむためのコツ、ストレッチ、エクササイズなど。



お問い合わせ&ご予約・・・

info@studio-soula.com

ジャイロトニック・ジャイロキネシス・ダンサーズケア

Soula

大阪  中津 / 梅田
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。