SSブログ

本日の側弯症ケア [側弯症ケア]

私が定期的に担当している側弯症のクライアントさんは10代のバレリーナちゃんが多いのですが、今日は久しぶりに新規の30代女性を担当しました。

Soulaで提供している側弯症ケアは、私と喜納朱里が担当するジャイロトニックでのアプローチと、服部淳・福井翔が担当するシュロス法と二種類あります。

ご希望の方を受けていただく形なのですが、両方受けてみないと比べられないということで(当然ですよね!)、今日のクライアントさんには、まずスタッフ服部淳のシュロス法によるアプローチで60分セッションを体験してもらい、その後私がジャイロトニックアプローチで60分担当しました。

通常は90分コースなのですが、今回の方のように、両方受けてみて比べたいという方に限り、初回のみ60分ずつ体験していただくのも可能ですのでお問い合わせください。(60分ジャイロトニックプライベートセッションの体験料金になります。)

淳くんの60分セッション後である程度状態が良くなった後ですが、次の私のセッションの際、BeforeーAfterを撮影させていただきました。

通常90分の内容を60分に短縮するため内容が少なくなり、お家での課題にしていただけるフロアトレーニングと側弯症用ジャイロトニックのハムストリングスシリーズのみしかできなかったため、背骨を動かすハンドルシリーズは一切やりませんでした。
でも、今回は骨盤の捻じれが気になったので下肢〜骨盤を安定させっることで、写真のようにある程度結果が見ることができました!

11110575_755558024551680_932679501894205346_n.jpg

肩の高さには歪みがありますが、骨盤の捻じれが軽減し、下肢が安定しているのがわかります。
かなり内旋していた肩も、Beforeでは上腕を外旋させた際に壁につけられなかったのですが、Afterではすっとつけるように胸から肩が開きました。

体験でしたが結果が目に見えて良かったです。

あとは定期的なセッションの継続と日々の課題次第です。

シュロス法もすごく良さそうですし、どちらか身体に合うと思われた方を続けるか、両方ともを継続していただけるとよりベストなのかと思います。


ジャイロトニック・ジャイロキネシス
ダンサーズケア・症状別ケア・側弯症ケア

Soula

代表 松本香絵

URL www.studio-soula.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。