SSブログ

MRB松田敏子リラクゼーションバレエにてジャイロキネシスクラス開催しました! [ジャイロキネシス]

昨日は、MRB松田敏子リラクゼーションバレエにて、左右木健一先生のバレエレッスンと私のジャイロキネシスクラスのWSでした!

なんと全体参加者は100名近く!!びっくりです。

左右木先生はキッズ、ジュニア、シニアの3レッスン、私はジュニアとシニアクラスの2クラスを、左右木先生のバレエレッスンの前に担当させていただきました。

42799979_1822065301234275_3001070537943285760_n.jpg

前日に、左右木先生から、胸骨と仙骨をテーマにレッスンしますとお聞きしたので、私もジャイロキネシシスで胸骨と仙骨にフォーカスした内容にしてみました。

が、想像を遥かに超えた人数が集まり、60分しかなかったので、やりたかったことが全部できなくてちょっと残念でしたが、みなさんすごい集中力で受けてくださったので、バレエレッスン前のウォーミングアップにはなったかと思います!

1クラスめジュニアの受講者は50名近く!私が今まで教えたWSで過去最多人数でした!

42800810_1822065111234294_9095558096503177216_n.jpg

42785678_1822065011234304_492404157806804992_n.jpg
人数が多かったので、つい椅子の上に立ち上がったり笑。

予約制でなかったので、人数を把握できてなかったため、雨降ってるし、用意した椅子は、20脚でした。ところが、20名を超えたので、Soulaに椅子を追加で10脚取りに行きましたが、さらに30名超えたので、結局3往復して約50脚用意しました!!

クラス開始時間ギリギリに運び終えたので、スタートの時点で息が上がってました笑。

2クラスめのシニアクラスは20名弱だったので、十分多いのに少なく感じました笑。

42885074_1822065044567634_4328044655917662208_n.jpg
左右木先生のクラス。
見学させていただきましたが、バレリーナに最低限必要な解剖学のほか、ためになる内容満載の内容でした!

42791036_1822064997900972_165659998163042304_n.jpg
ジュニアクラスの集合写真。私はクラスの合間時間がなかったので撮れず。。

42826096_1822065187900953_8592149008418340864_n.jpg

敏子先生、左右木先生、ありがとうございました!!
敏子先生細すぎて私太って見える笑。いやほんとに太ったのかも笑。

WS参加くださった方々、ありがとうございました!!
初めてジャイロキネシスを受けられた方がほとんどでしたが、今回は椅子のパートのみ、ほんのさわり程度しかやっていません。

ジャイロキネシスはとっても深くてやればやるほど身体のコネクションが強く意識できるようになりますし、怪我をしにくい身体の使い方を習得できるようになります。

ですが、それを確実に更に早く深めることはできるのがマシンを利用してパーソナルで行うジャイロトニックです。Soulaではダンサーのためのトレーニングメニューに力を入れており、スタッフ全員バレエ経験者ですので、興味持たれた方はトライしてみてください♪


ジャイロトニック ジャイロキネシス ダンサーズトレーニング ダンサーズケア 大阪

Soula

代表 家本香絵









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。