SSブログ
ジャイロトニック ブログトップ
前の10件 | 次の10件

3月のジャイロトニックキャンペーン! [ジャイロトニック]

3月のキャンペーン情報です☆

ジャイロトニック★リピーターキャンペーン!

2013年3月中ご購入に限り 、ジャイロトニック回数チケットがお得プライスに!

10回チケット:45,000円→42,000円(有効期限:5ヶ月)

6回チケット :30,000円→28,000円(有効期限:3ヶ月)

Soula会員様限定のキャンペーンです!

継続していただいてる方から、少し間が空いた方もこの機会にリトライしてくださいね☆

484243_375267695914050_1844065044_n.jpg

中津 / 梅田 ジャイロトニック・ジャイロキネシス・ダンサーズケア

Soula  代表 松本香絵



できる人が選ぶ♡ 内田あやさんの「エグゼクティブ・ボディ・チューニング」 [ジャイロトニック]

51vjmyJM6PL__SS400_.jpg

みなさん、もう読まれましたか?!
私が尊敬する大好きな女性、as・i・am/apartment内田あやさんが昨年刊行した「エグゼクティブ・ボディ・チューニング」。

ただ筋肉をつける、ただ柔軟性を高める、、それだけではもう時代遅れ。

表面的なマッチョが「芯のある本当の強さ」とは違うし、中国雑技団のような柔軟性を持つ身体が健康な訳でもないですよね。

変わりゆく時代のなか、身体観も変わってきていて当然と確信したあやさんが推奨するボディチューニング。

「チューニングとは、その人のベストを探すこと」 ・・・ シンプルでわかりやすいですよね♪

そんなあやさんの元に集まるクライアントさんの半数は男性で、全員が経営者や管理職といったエグゼクティブ。

ではなぜ仕事がデキる人たちは、筋トレではなく、「しなやかで強い身体」を目指すジャイロトニックなどのワークアウトを選ぶようになったのか?という謎に迫って書かれた本です。

もちろん社長さんでなくても、アスリートでもダンサーでも主婦でもOLさんでも、読めば目からウロコのお話だったり、知っていたら役立つことがたくさん書かれているので、身体に興味がある人は読まなきゃもったいないです。

そういえば、私はこの本を半年前に読みましたが、 ちょうどその頃からSoulaにもエグゼクティブな方が増えてきました。
それで最近になって「納得っ」と思うようになったエピソードの一つに、
「エグゼクティブはレッスンに遅刻しない」ということがあります。

セッション中も仕事の電話がかかりっぱなしなくらい多忙なのに関わらず、皆さん絶対遅刻しないんです!
そしてきっちり決めたペースでセッションに通い、キャンセルすることもまずないのです。

できる人は時間管理能力が違う!!というあやさんのおっしゃる通りだな~と納得し、果たして自分は・・・と考えると、ちょっと凹みますが。笑

ジャイロトニックは「効率の良い身体」「無駄のない動き」を求めていくワークアウト。
ただの筋トレ、ただのストレッチは「ながら運動」ができてしまいますが、ジャイロトニックでは身体の末端まで連動性が必要なので相当集中しなければできません。それが他のエクササイズと違って最高のリフレッシュになるそうです。

私は最近自分のジャイロトニックを全然受けれてないので、、、
日曜からあやさんの元へジャイロキネシスWSやジャイロトニックセッション受けにいきます!超楽しみ♡
こちらはまたレポしますね♪

※4/1-6、Soulaにて内田あやさんによるジャイロキネシスのトレーナー養成コースを開催します。
その際オープンクラスも企画しますので、あやさんのクラスを受けてみたい方はこの貴重な機会に是非お越しください!詳細は決まり次第アップします。

1月キャンペーン&NEWS

・ジャイロキネシスキャンペーン実施中!!

・1月23日(水)13:00-14:15 月イチ フェイシャルヨガ(子連れOK)開催




ジャイロトニック・ジャイロキネシス 大阪

Soula

URL www.studio-soula.com

ジャイロトニックを始めてみたい方へ・・かなりお得なキャンペーンです♪ [ジャイロトニック]

先週「関ジャニ∞のジャニ勉」という番組で、「CLASSY」の表紙を飾るカリスマモデル小泉里子さんが、今ハマっているトレーニングとしてジャイロトニックが紹介されていたらしいですね!

東京では多くのモデルさんや女優さんが日々のトレーニングとしてジャイロトニックをされています。

でも、ジャイロトニックは決してモデルさんや女優さんのために作られたトレーニングではなく、どんな方でもトライして頂けます。肩こり腰痛の軽減、姿勢改善、体幹強化、怪我後のリハビリ、スポーツ(ゴルフ・テニス他)やダンスのパフォーマンスアップ等の他、健康のために60代、70代のクライアントさんもいらっしゃいます。動くことがどんどん楽しくなるようです!

今月からスターターキャンペーンが始まります!かなりお得な内容なので、ジャイロトニックに興味をお持ちの方はこの機会に是非♪


★ジャイロトニック『スターター』キャンペーン★

10/1(月)~11/30(金)に限り
ジャイロトニック体験セッション60分×3回チケットが10,000円!(通常18,000円)

【お申込み方法】
ホームページのスケジュールの空き枠よりご都合の合う日時をご指定いただき
問い合せフォーム、またはinfo@studio-soula.comまでメールにてお申込みください。
※ Kaeと記載されている枠はキャンペーン対象外となります。

上記キャンペーンは以下のご利用に限ります。
[>]Soulaで初めてジャイロトニックを体験してくださる方
[>]松本香絵担当枠は除外とさせていただきます
[>]上記期間内に初回をスタートし、初回より有効期限1ヶ月とさせていただきます

IMG_0758.jpg

ジャイロトニック・ジャイロキネシス・ダンサーのためのパーソナルトレーニング

Soula
http://www.studio-soula.com/

大阪・梅田・中津

ジャイロトニックファイナルサティフィケーションコース [ジャイロトニック]

7/14-16、ジャイロトニックファイナルサティフィケーションコースを受けに、SoulaスタッフのShuriちゃん・Junkoちゃんと東京へ行き、アプレンティストレーナーから認定トレーナーに昇格して帰ってきました^^

2.JPG

代々木公園の前にあるStudio Natural Flouで開催されたのですが、まだまだジャイロトニックのこちらのコースは開催場所が少ないので、今回は受講メンバー15人中の半数以上が外国人でした。(韓国・香港・グアムより)

3.JPG

緊張感が張り詰めた3日間でしたが、オーソライズドマスタートレーナーのドナさんから今回学び得たことは、ハンズオンのテクニックなどの実技よりも、
ジャイロトニックの別名でもある、「The Art of Exercising and beyond[レジスタードトレードマーク]」の意味を今まで以上に自身の身体で深く体感できたことでした。

「エクササイズの芸術、そしてそれを超えて・・・」というような意味なのでしょうね。

今回は音楽に合わせてずっとジャイロトニックをやったこともあり、今まで以上に芸術的に感じました。

ジャイロトニックはただのエクササイズではない、本当に素晴らしい芸術的なエクササイズです!

このエクササイズを一人でも多くの方に体感して頂けるよう、これからも頑張りますのでよろしくお願いします!!

それからステキなスタジオ提供してくださって、コースを開催してくださった井上朱美さん、ありがとうございました!

1.JPG

コース前後も東京で充実した時間を過ごしたので、、こちらはまた改めて書きますね♪


森山尚子さんのジャイロトニックスーパーバイズドコース [ジャイロトニック]

気づけば終わって1ヶ月近くたってました!!

今更ですが・・・(^^;)

6月に10日間ほどSoulaスタッフお休み頂いて、東京でのジャイロキネシスのコースに続いて、芦屋で6日間のジャイロトニックトレーナーズコース(本場NY在住のマスタートレーナー森山尚子さんのコース)を受けてきました。

東京で尚子さんのコースを受けてきて、大阪帰ってきてから、また大好きな尚子さんのコース!!贅沢な日々でした!!

毎日朝10時~18時くらいまで、結構動きっぱなし。

ジャイロトニックのコースは、自分の動きのクオリティを高めることはもちろん、ハンズオン(トレーナーが動きの方向性やイメージを導くテクニック)を多く学びます。

今回コースを受けたのは、スタッフの朱里ちゃん、絢子ちゃん、そして美帆ちゃんと私。

実はこのコース中に、美帆ちゃんがSoulaでジャイロトニックのスタッフとして来てくれることが決まったんです!! よかった^^

s-トニックコース.jpg
休憩タイム。

東京でホテルに泊まって自分のことだけに集中できるコースと違って、大阪から通いながらのコースを受ける場合は、家のこと、息子のこと、、いろいろあって大変!

でも親や旦那さんのサポートがあって成り立ちます。。感謝。。。

コース期間中に尚子さんの結婚記念日があって、サプライズでお祝いしました♪

s-2スーパーバイズド.jpg

尚子さんが世界で活躍しているので、、いつもNYでお留守番のご主人様、結婚記念日まで寂しい思いをさせてしまってすいません(:;) 

今回も女子トークが楽しくって、毎日休憩時間があっという間でした^^

s-1スーパーバイズド.jpg

尚子さんをはじめ、スタジオでお世話になった芦屋BODY FEELの北島見江先生、有難うございました!

ということで、、次はジャイロトニックファイナルサティフィケーションです!

また来週からスタッフ3名で東京へ行きます。

※14日(土)のジャイロキネシスクラスと14日(土)15(日)16(月)の三日間私、朱里ちゃん、絢子ちゃんの担当ジャイロトニックセッションはお休みとさせて頂きます。

でも美帆ちゃんは行かないので、その間美帆ちゃん担当セッションの3daysキャンペーンを開催します!

特に、ジャイロキネシスは経験してるけどジャイロトニック未経験の方、是非ご利用ください^^

ちなみに私はコース後の17日に練馬区のバレエスタジオでセミナーを開催して帰ってきます。
がんばります^^

18日より通常通りになりますのでよろしくお願いいたします!!







ジャイロトニック担当のNew スタッフ紹介!! [ジャイロトニック]

7月より、今まで受付がなかった金曜日のジャイロトニックを担当してくれるNewスタッフ:天羽美帆(あもうみほ)が新しく仲間入りします!!

美帆ちゃんは、現役ダンサーとして活躍しながらも、武庫川女子大学ダンス部で振付や指導をしています!
若くてちっちゃいのに超パワフルです!!   私もちっちゃいくせにすいません・・・^^;

私、朱里ちゃん、絢子ちゃんと同期のトレーナーでもあり、一緒にコースを受けてきたので、私たちと同じようにセッションを進めてくれるので、金曜日にセッションを受けたい方は、是非美帆ちゃんのセッションを受けてみてくださいね♪

ダンサーに限らず、運動経験のない方でも安心して受けていただけますので、お待ちしております^^

美帆ちゃんのセッションは7月13日(金)から受付スタートします。朝~夕方の担当になります。
詳しい時間帯は後日スケジュールカレンダーに表示します。


天羽美帆(あもうみほ) profile

ジャイロトニックアプレンティストレーナー
ロビンズ森山尚子、北島見江に師事

3歳よりクラシックバレエを始め、宝塚北高等学校演劇科卒業、
神戸女学院大学舞踊専攻にてコンテンポラリーダンス、マーサグラハムテクニックを学ぶ。
卒業後はミュージカルやダンスの舞台でdancer、choreographerとして活動し、
大阪音楽大学ミュージカルコース、武庫川女子大学ダンス部の振り付け、指導をしている。
自分の身体と向き合うためのトレーニングを探している頃ジャイロトニックに出会う。

呼吸を使いながら、身体が伸びる、動くということが気持ちの良いものだと実感しました。
同じダンサーにももちろん勧めたいですが、普段デスクワークされている方にもお勧めです。

305030_178234892250638_100001923857373_396369_1300849070_n.jpg

ジャイロトニックで身長が伸びる~♪報告 [ジャイロトニック]

今まで多くのクライアントさんから「ジャイロトニックを始めてから身長が伸びました!!」という喜びの感想を聞いてきました。

そんな報告をしてくださるのは10代や20代ではなく、30代~40代の方々がほとんど!

私自身は30歳でジャイロキネシスを始めた時に約1.5センチ伸びました。

今日のクライアントさんも、ジャイロトニックを始めてたった3ヶ月ほどで1.5センチ少々伸びたと驚きの報告してくださいました!!

大人になってから身長が伸びるとは、どういうことでしょう?

骨そのものが成長して伸びるということではなく、、ジャイロトニック・ジャイロキネシスでは全身の関節をくまなく動かして、詰まっている関節を開いてあげるように動きをつけ、滞りのない正しい姿勢になるよう筋力をつけていきます。要するに「その人が本来あるべき姿」に近づけていく、、ということだと思うんです。

だからジャイロトニックをやればみんながみんな身長が伸びるって訳ではなく、身体を無意識に縮めて使ってきてしまった箇所がある人ほど、そこが開放されて伸びちゃうんですね。

それから、ジャイロトニックは筋肉をたくさんつけなくても、必要最低限の筋肉で大きなのパワーを出せるような効率のいい身体の使い方を身につけるトレーニングでもあります。つまり、エコなカラダってことです♪
ジャイロトニックはそんな身体に近づけてくれるので、今の時代にピッタリですね^^


女優・桐生シーナちゃんのジャイロトニック♪ [ジャイロトニック]

IMG_3462.jpg

女優の桐生シーナちゃんがSoulaでジャイロトニックを続けてくれてます。普段は本名で呼んでるからシーナちゃん、って超不自然だけど(笑)

東京では多くの女優さんたちに好評のジャイロトニック。大阪では女優さん少ないし・・と思ってたけど、シーナちゃんは大阪のタレント事務所に所属していて、お友達の紹介で来てくれました♪

現在放送中のCMに出演中だったり、過去のCMで「あれシーナちゃんやったんや~!?」って思い出すものもあったり。

初めはジャイロキネシスを体験してくれたけど、彼女はジャイロトニックにハマってくれました。

現在4回目。

IMG_3460.jpg

IMG_3467.jpg

意外にストイックな性格みたいなので、ジャイロキネシスのように気持ちよく~っていうよりも、ジャイロトニックで身体の癖を指摘しながらビシビシ(!?)やる方が好きみたい(笑)

でもホームワークを出してあげると、ちゃんとおうちで練習してきて、次の時には出来るようになっている・・といった感じで、、さすが女優魂!!

きれいで、かわいくて、かつ面白いシーナちゃんとのセッションは毎回笑いありでとっても楽しい時間です♪

IMG_3465.jpg

今は次回のお芝居や撮影に向けて、「背中のラインを綺麗にみせたい」という目標に向かってがんばってもらってます。

女優さんがやっているなんて~、、とジャイロトニックのハードルを上げてしまうかもしれませんが、Soulaでは、運動経験がほとんどない方、普通のOLさんや主婦の方、ママさん、紹介のみですが男性、そして私の担当の多くを占めるのはバレエ指導者小・中高校生のバレリーナちゃん達です!!

マンツーマンのセッションなので、その方の運動レベルに合わせて進めることができるので。
興味を持たれている方は是非一度トライしてみてくださいね!

キャンペーンやってます♪

ジャイロトニック体験・・・通常5000円→4000円
Soula入会金半額・・・通常5000円→2500円

お問い合わせ・・・info@studio-soula.com

Soula~御堂筋線中津より徒歩5分、梅田ロフトより徒歩5分~






ジャイロトニックファンデーションコースを振り返って・・ [ジャイロトニック]

今更なんですが・・

今年の8月1日~13日、スタッフのShuriちゃんとJunkoちゃんと一緒に受けた、ロビンズ森山尚子さんによるジャイロトニックファンデーションコースの時の写真です。コース後ずっとバタバタしてたので、アップするタイミングを逃してました(^^;)

703.jpg

真夏の炎天下の中、毎日朝から通勤ラッシュの電車に乗り込み武庫川女子大学へ。
今回のコースを主宰してくださった、スタジオボディーフィールの北島見江先生が大学に勤められていて、武庫川女子大学の体育館にはジャイロトニックのマシンが、なんと6台あるんです!!

708.jpg

まるで海外のような広々としたステキな空間!!

713.jpg 712.jpg

でも、お昼になると学食でランチを食べたりと、女子大時代を思い出して懐かしかった。
毎日毎日、尚子さんやコースの仲間と楽しいトークができたし♪

尚子さんのコースはみっちり、毎日のように宿題(レポート)を出されたりで、一日コースで体力使い果たした上に頭パンパン状態で帰っては、息子のお迎えに駆けつけ、家事と育児でもうヘトヘトでした!

でも厳しいだけじゃなくて、尚子さんのユーモア溢れるトークや、やればやるほど深くハマりこんでしまうジャイロトニックの奥深い内容が魅力的すぎて、、気づけば12日間はあっという間でした。

尚子さん、そしてコースを開催してくださった見江先生、本当にありがとうございました!

706.jpg


尚子さんはNY在住なのですが、お姉さまが偶然中津に住んでいらして、今はピアニストのお姉さまがSoulaへ通ってくださっています。

尚子さんとは他にも私の家族と偶然いろいろと繋がるところがあって、家族とも親しくなり・・並みじゃないご縁を感じています。。。

来年5月には、Soulaで尚子さんのジャイロキネシスのアップデートコースが決まりました!
今から楽しみです!!

オープンクラスも企画する予定なので、その時はみなさんも是非~!!




スタッフ紹介&ジャイロトニックの受付について [ジャイロトニック]

Soulaは大阪・梅田ロフト近くのジャイロトニック・ジャイロキネシス・ダンサーズケアのスタジオです。

今回、初のスタッフのプロフィールをご紹介します!
二人とも現役ダンサーで、頼もしい素敵なトレーナー仲間です。
よろしくお願いします。

ジャイロトニックはお客様にご希望頂いた日時に、セッション可能なトレーナーが担当させて頂きます。
もしも希望されたいトレーナーがいらっしゃる場合はご指名ください。その場合は指名料1,000円かかります。


s.jpg


喜納朱里


・ジャイロキネシス認定トレーナー
・ジャイロトニックアプレンティストレーナー
宮内真理子、内田あや、ロビンズ森山尚子、ブラッドリー・クレーマーに師事

7歳から高校に入るまでクラシックバレエを学び、社会人になってからフラメンコに魅せられ7年。
踊りの向上に繋がるボディワークを探し求めていた頃、ジャイロキネシスを体験しトレーニングを開始。

ジャイロキネシスの円を描くような動き、深い呼吸に踊りのヒントがたくさんあることに感動。
なにより、元々ストイックなことが大の苦手だった私が心地よく続けられる不思議から
さらに深めたいという想い、一人でも多くの人と共有できればという想いにかわり
ティーチャートレーニングに進みました。

踊りや運動競技への身体的な向上だけでなく
私自身、社会人生活の中で肩こりや疲れやすい身体に悩んできたので
自身の身体の状態やクセに気づき
日々の生活にフィードバックできるという点でも
ジャイロトニック・ジャイロキネシスはオススメできます。

一緒に動き、身体と言葉で会話するような
楽しい時間になれたらと思います。

~担当~

ジャイロキネシスグループクラス ・・・ 金曜日19:00~20:30

ジャイロトニック受付 ・・・ 月~金 17:00~20:00(最終受付) 土日 14:00~20:00(最終受付)



j.jpg


西岡絢子


・ジャイロキネシス認定トレーナー
・ジャイロトニックアプレンティストレーナー
宮内真理子、内田あや、ロビンズ森山尚子、ブラッドリー・クレーマーに師事

8歳よりクラシックバレエを始め、京都バレエ専門学校を卒業、
文化教養専門士、専修学校准教員取得。

バレエの指導と自身も踊り続ける中身体を壊し、身体能力の向上に繋がるエクササイズを探しているときに出会ったのがジャイロキネシスでした。
円や螺旋を描くムーブメントで、身体の中心である背骨を動かす(反る 丸める ねじるなど)ことによって腰痛が治り、またリズミカルな呼吸を繰り返すので体内の活性化を実感しました。

少しずつ自分の身体が思うように動かせるようになり分かった事は、年齢に関係なく身体を変えることができるということ、そして自信にも繋がります。理想の身体を目指して一緒に楽しいひとときを過ごして頂きたいと思います。

~担当~

ジャイロトニック受付 ・・・ 月・火・日 9:00~20:00(最終受付)  土 14:00~20:00(最終受付)



k.jpg


代表 松本香絵


・JCDC認定カイロプラクティックドクター
・ジャイロキネシス認定トレーナー
・ジャイロトニックアプレンティストレーナー

宮内真理子、内田あや、ロビンズ森山尚子、ブラッドリー・クレーマーに師事

 (その他の詳しいプロフィールはホームページをご覧ください)

~担当~

ジャイロキネシス(forダンサー)  水曜日 11:00~12:30
ジャイロキネシスグループクラス 土曜日 11:00~12:30

ジャイロトニック受付 ・・・ 月9:00~14:00(最終受付) 木 9:00~17:00(最終受付)   
水・土 9:00、10:00、12:30~14:30(最終受付)  祝日・・・9:00~18:00(最終受付)
 
※松本香絵の担当受付以外の日時でご希望の場合は一度ご相談ください。

前の10件 | 次の10件 ジャイロトニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。