SSブログ

美味しい一日♪

今日は美人ママ友とミシュランガイド京都・大阪・神戸2011年版で1つ星を獲得した「ル・コントワール・ド・ブノワ大阪」でランチ♪
33階の窓際の席は絶景でした。
iPhone画像 173.jpg
お店の雰囲気もステキだし、お料理はもちろん美味しかった!

iPhone画像 172.jpgiPhone画像 174.jpgiPhone画像 175.jpg

そのママ友とは、コラボ企画についてお話しました。
夏くらいに彼女のフェイシャルヨガとジャイロキネシスのコラボができれば!と思ってます。
そう!顔筋のエクササイズ!です!!
ひたすら変顔する感じだと思うけど、めっちゃやってみたい!

ジャイロキネシスばかりやっていたら身体はいい状態をキープできるけど、顔については特にやらないし、ひたすら「ホーっ」って呼吸してるくらいなので・・・顔のエクササイズと合わせたらパーフェクトじゃない!?
トータルアンチエイジング~☆☆☆

そんなコラボの話をしたり子供の話をしたりで、とっても楽しいひと時でした~!


そして・・今日は旦那さんのバースデー☆

お昼にご馳走を食べてしまったので、夜はおうちで。(自分勝手?)
夕方ソウタを小児科連れてったりで時間もなかったし、材料もなかったので簡単カルボナーラを作りました。
料理とのコラボイベントさせてもらってる杉本先生のレシピにて。
http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/2010-07-03
生クリームがなくても卵とパルミジャーノさえあればできちゃうレシピで初めてトライ。
こんなんなりました。
iPhone画像 177.jpg

生クリームが入ってないからしつこくなくて、あっさりヘルシーカルボナーラで美味しかった!
それに何と言っても超簡単!

バースデーケーキはいつも手作りするけど、今回初めて断念。
堀江のル・ピノーで買ってきました。

今日は昼も夜もケーキを食べたし、美味しいものを食べて幸せな一日でした♪


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

koto

昨日はありがとう♪とっても楽しかったです!!
kaeちゃんからいっぱいパワーをいただきました~。
私も頑張ります!!

だんな様のBDお料理も美味しそう♪ ご家族で素敵なお時間をすごされたのかな。
また近々お会いできるのを楽しみにしていまーす♪
by koto (2011-02-02 16:32) 

shuri

今日はありがとーございました☆
本日見た品々、blogに書いてましたねw

しかし、ボディだけならずフェイシャルワークもプラス☆
パーフェクト!ですね
顔も筋肉やし、やるのとやらないのとでは全然違うんだろうなぁ
どんなコラボになるか楽しみです♪

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
by shuri (2011-02-02 21:16) 

kae

>Koto
こちらこそ~!
美人Kotoちゃんを前に刺激をいっぱいもらいました☆
またランチしよ~!
次回は芦屋で♪


by kae (2011-02-02 22:21) 

Bin

カルボナーラ、完璧!
本場イタリアでも、生クリームは使わないしね。
このほうが、旨いよ(^-^)/
ハッピーバースデー♬
by Bin (2011-02-02 23:06) 

kae

>shuri
ありがとうね♪
フェイシャルヨガよくない??
ボディと同じように顔もストレッチしながら鍛える!って必要やと思う!

by kae (2011-02-04 00:01) 

kae

>Binさん
レシピ助かりました~!
この間カルボナーラの話が出たときに旦那が食べたがってたので・・。
やっぱり杉本さんのレシピは使えますね~♪
by kae (2011-02-04 00:03) 

GRACE

ダーリン、お誕生日だったのね☆
Happy Birthday!!!と伝えてね~
なんだか久しぶりに2家族で集まりたくなっちゃった>m<
バーベキューもしたいね♪
こっちじゃあんまり子供の洋服も買い足せてないんだけど、
一着ブラックデニムが入らなくなったからそうちゃんにまた
送るねっ

by GRACE (2011-02-05 20:29) 

kae

>GRACE
遅くなってごめんなさい~。
どうもありがとう!
バーベキューしたいしたいっ!
ブラックデニム!!うれし~な~!
でも送るの大変だから帰るまで待ってるよ!
by kae (2011-02-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Soula inside part2!フライヤー&カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。