SSブログ

バレエ教室への出張クラス~報告~ [ワークショップ・イベント]

今日はSoulaの午前クラスの後、バレエ教室への出張クラスでした。
そこに行くのは3回目。

今日のテーマは「5thライン」
からだの芯からのエネルギーが通る真ん中のライン。このラインを使えると無駄のない調和のとれたムーブメントが可能になります。

今日のクラスでは「5thライン」という言葉も説明も一切出さなかったけど、身体の芯から動きが始まるということをバレエの動きに繋げながらやってみました。

あとは、PNFを取り入れたストレッチ法などなど。

みんな熱心でいろいろと質問をしてくれるので、私自身その答えを探すときにとても勉強になります。

みんなとっても喜んでくれるし、ジャイロキネシスを指導すると自分の身体もリセットされてスッキリして帰れちゃうし。

こんな贅沢なお仕事ができて、本当に幸せです☆☆☆



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フライヤー&カフェ餃子パーティ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。