SSブログ

ダンサーのためのセルフトレーニングクラス [ワークショップ・イベント]

昨日ダンサーズボディメイキングWSを開催しました、ご参加くださった皆様ありがとうございました!
WSでお伝えした流れ↓

・身体を使って表現するバレエにおいて、最低限知っておくと動きのイメージや怪我の予防に繋がる解剖学を、骨格模型を用いてざっくりと説明。

・ダンサーはストレッチの際、人それぞれ異なる伸びにくい部分を無意識にうまく逃がしてストレッチしていることが多く、同じ部分ばかりをオーバーストレッチしがちです。伸ばしたい筋肉の始まりと終わりの位置や骨盤のポジションを確認しながらコツを交えてストレッチ。

・股関節から爪先までのアライメントを意識しながら、股関節周りのインナーマッスル(外旋六筋など)トレーニング。座位、立位それぞれ骨盤の位置やエナジーラインも意識して。

13238914_791381270963660_4745890349337363143_n.jpg
(手作りのトレーニングアイテムも使用し新しく考えたトレーニングも実践してみました)

前回はWSとして120分かけて開催しましたが、一人一人にもっと目を行き届くようにしたいと思いましたので、6月は人数を6名に縮小して自宅でセルフトレーニングとして行える内容だけを90分クラスとして開催します。

少人数ですのでご予約はお早めにどうぞ!

「ダンサーのためのセルフトレーニングクラス」

日時:6月12日(日)10:00-11:30 

料金:4000円

定員:6名

内容:ウォーミングアップ、バレエに活かせるセルフトレーニング

対象:小学校高学年以上のバレエダンサー、大人からのバレエの方や、バレエ講師の方まで。

場所:Soula

担当:松本香絵


〜ご予約〜

info@studio-soula.com

ジャイロトニック・ジャイロキネシス・ダンサーズケア

Soula

大阪  中津 / 梅田
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。