SSブログ

ジャイロキネシス&オリーブオイルダイエットレッスン [ワークショップ・イベント]

1月23日(日)、人気料理家、杉本敏さんとの初のコラボ企画、ト「ジャイロキネシス&オリーブオイルダイエットレッスン」は定員いっぱいで賑やかに楽しく迎えることができました。

杉本さんは、岸朝子さん、平野レミさん、ワインソムリエの田崎真也さん、ケンタロウさん、コウケンテツさんなどと並んで紹介されている人気料理家さんです。

午前:ジャイロキネシスで体をリセット。
午後:地中海式ダイエットのヘルシーイタリアンランチをクッキング体験。

体の内、外からきれいになるスペシャルプログラムです♪
 
まずはジャイロキネシス約60分

コラボ3.jpg コラボ11.jpg

休憩後、杉本敏先生によるランチレッスンスタート!
いろんな豆知識も教えてもらえるんだけど、コレがほんとに役に立つ!
過去に何度かレッスンを習いましたが、杉本先生のレッスンは後々絶対使えるし、役に立つことをいっぱい教えてくれます♪

IMG_9901.jpg

手作りリコッタチーズを殺菌効果のある白ワインとともに。
あっさりふわとろチーズ、おいしかった~!
アシスタント石井利佳子先生の手作りグリッシーニもチーズにぴったりでした♪

iPhone画像 167.jpg iPhone画像 171.jpg

パスタは根菜類たっぷりのゆるマクロビ風。メインは魚介のトマトソース煮込み。
おいしくてヘルシーで罪悪感なしのランチメニューでした♪

iPhone画像 178.jpg iPhone画像 180.jpg

ドルチェは石井先生の手作りビスコッティとジンジャーティー。
差し入れにクリスピークリームドーナツ頂きました♪(←ちょっとヘルシーじゃないけどねっ)

iPhone画像 182.jpg IMG_9911.jpg

終わってから記念撮影!(2人の生徒さんが帰っちゃった後で残念でした)
右手前が杉本敏先生。

IMG_9916.jpg

次回はSoulaでの開催なので、もう少し広々とレッスンできるかと思います。
お待ちしてま~す♪

料理講師・料理研究家    杉本 敏
神戸新聞認定料理講師   石井 利佳子
Soula  松本香絵

予定!4月17日(日)10:30~14:00 ジャイロキネシス&オリーブオイルダイエットレッスン
レッスンフィー 6800円  「指導費・材料費込み」

持ち物:動きやすい服装・タオル・スポーツ飲料・エプロンなど

お問い合わせ・お申し込みはコチラ
info@studio-soula.com (松本)
定員制・先着順になりますので、お申込みはお早めにどうぞ♪

Soula
大阪市北区豊崎2-8-11コープジャペン902号室
地下鉄御堂筋線「中津」1番出口より徒歩5分
(阪急「梅田」茶屋町口から徒歩10分)

中津の地図.jpg

地中海式ダイエットとは・・・
パスタや魚介類、オリーブオイルを中心とした地中海料理を食べることによって、
コレステロールを下げて血液をサラサラにし、
美味しく食べながら自然にダイエットできるメソッド

地中海式ダイエットは野菜とオリーブオイルをたっぷり摂ること
オリーブオイルには、血液中の善玉コレステロールを増やすオレイン酸が多く含まれており、
血液をサラサラにして体内の酸化を防ぐので過酸化脂肪を作りにくくします
また、オリーブオイルに含まれるリノール酸、リノレン酸が皮膚の老化まで防ぎます
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Soula inside! クラス後のランチ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。