SSブログ

ソウタ×マイケルジャクソン! [キッズ]

今年に入ってから、ソウタはマイケルジャクソンに熱狂的にハマってます!

IMG_0204.jpg
ちょっとたむけん入ってるよね

親が心配になるくらい毎日マイケルのDVDにかじりつきなので、他の子供番組に変えたら「そうたんはマイコーがいいの!!」と怒られます。

ダンスするときはサングラス、ハット、マシンガン、ジャケット(って言ってもヒヨコさんのついたカーデだけど)
この4点をそばにセットして、小道具を取り替えながら大忙し。

Smooth criminal
IMG_0216.jpgIMG_0232.jpgIMG_0236.jpgIMG_0287.jpg

They don't care about us
IMG_0245.jpgIMG_0246.jpgIMG_0247.jpg

ハットは台湾の夜市でソウタのお土産に激安で買ってきたんだけど、これだけ毎日かぶってくれるなんて嬉しい限り♪

最近はどこに行くときも絶対かぶって行きます。

こんな格好で爆睡してしまってたり・・。
IMG_0255.jpg

ソウタはこのハットを被った瞬間、ホンキでマイケルに成りきるので、表情も一転して一切笑わなくなっちゃう!
マイケルみたいになりたいと言って現在髪を伸ばし中。ちょっとだけ束ねられるようになったよ♪ 
現在こんな感じ。
IMG_0280.jpg

教えてもないのに急に指ならしもパチン!パチン!て上手にできて、リズムとりながら踊ってます。
英語の歌詞も、それなりに歌ってます。
Beat it なら「ビネーッ!ビネーッ!」みたいな。。。

IMG_0259.jpg

今まで超恥ずかしがりやだったソウタなのに、マイケルに関しては人前でもどこでもノリノリで踊りだしちゃう。
最近は外出先でマイケルやって、周りの人から注目を浴びることがちょっと快感なようです(笑)

ソウタのスクールの先生によると、マイケルを踊るようになってからソウタは自信を持つようになりすごく変わったとのこと・・。 
3歳児にマイケルのダンスは難しすぎてまだまだ下手なんだけど、これだけ一つのモノに集中したり、それがソウタの自信に繋がっていくならいいことだと思って応援中です!
って言っても両親はマイケル踊れないから教えてあげれないんだけど・・。

どこかでソウタを見かけたら「マイコー!!」と言って握手を求めてみてください。
うなずきながら無言で握手に応えてくれるんで~。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Sachi

やばいー!!!!
可愛い過ぎるー!!!!
今度そうちゃんに会った時は、必ず握手してもらいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by Sachi (2011-03-11 10:54) 

kae

>Sachi
是非してやって~。
てか、今日の地震怖かったね。
ソウタは揺ら揺ら中も全く気付かずマイケルを踊ってたよ。

by kae (2011-03-11 21:16) 

Satoko

そうたんサイコーですね。
今日”マイコーと同じパンツなの!”ってトイレはりきってましたよ(笑)

by Satoko (2011-03-15 22:27) 

kae

>Satoko
「○○したらマイコーみたいになれるよ」とか言うと何でもやってくれます。昨日は「キャベツ食べたらマイコーみたいなるれるよ」って言うと頑張ってトライしてました。でもやっぱり嫌いみたいですが・・
by kae (2011-03-17 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。