SSブログ

ジャイロキネシス&ヘルシーランチレッスン~SPRING~開催しました!

4月17日(日)人気料理家、杉本敏さんとのコラボ企画第2弾!
「ジャイロキネシス&ヘルシーランチレッスン~SPRING~」は定員いっぱいで賑やかに迎えることができました。

午前:ジャイロキネシスで体をリセット。
午後:地中海式ダイエットのヘルシーイタリアンランチをクッキング体験。

体の内、外からきれいになるスペシャルプログラムです♪
 
まずはジャイロキネシス約60分

IMG_0485.jpgIMG_0525.jpgIMG_0512.jpgIMG_0548.jpg

休憩を挟んでから、殺菌効果のある白ワインで乾杯!
(運動後なのでお酒がまわるから、みんなしっかり水分補給してからね♪)

前菜には岩塩プレートで頂くカプレーゼ
(コツはモッツアレラチーズもバジルもちぎること。それだけでいつものカプレーゼと全然ちが~う。)
IMG_0614.jpg

パスタは塩昆布と旬のアスパラガスのパスタ
オリーブオイルと塩昆布の乳化で旨みが引き出される、超かんたんでおいしい!
(今回はうちのおきな昆布のまつばを使用して頂きました)
IMG_0615.jpg

メインは鶏ささみの粒マスタードソース
高たんぱく低脂肪のささみを、ふんわりジューシーに仕上げる魔法のようなコツを伝授。
(余熱で仕上げる~!)
IMG_0620.jpg

ドルチェは生クリームを使わないヘルシーパンナコッタwithきなこソース
こちらはアシスタントの石井利佳子先生伝授。
とっても優しい味でおいちかった♪

第一回のときに、みんながレッスンで使った材料を購入したいというリクエストに応えて、杉本先生が用意してくれました。
今回使用した桜色の岩塩プレートや杉本先生オリジナルミックスハーブ、紫にんにく、オリーブオイル等。
IMG_0622.jpg

初対面メンバーばかり揃った第1回目より、今回の2回目は更にワイワイ賑やかでした♪

日曜のイベントなので、水曜日クラス、土曜日クラス、ママのリセットボディクラス、プライベートで受けてくれているメンバー、更にジャイロキネシスのトレーナーなどが集まってくれて、なんだか不思議な感じだけど楽しかった~!!

IMG_0624.jpg

杉本先生、石井先生、ありがとうございました(^^)

次回は~SUMMER~7月に開催予定です!

お楽しみに~♪
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Bin

いやーおいしかったっすね^^
次回は夏!クールイタリアンで、ほてった体を休ませましょう^^
ヨロシクデス。
by Bin (2011-04-19 19:34) 

kae

>Binさん
ありがとうございました(^^)
クールイタリアン、いいですね~♪
よろしくです。

by kae (2011-04-19 23:00) 

KOTO

とっても美味しそうー!!! この前Binさんのブログを参考にさせていただき、サラダを作ってみたよ♪(美味しかった)
次回のジャイロ&クールイタリアン参加してみたいな~!!
(7月なら、私も資格試験も終わっているし、今のバタバタな日々~解放されてると思うので・・・)
5月入ったら、ランチしよー!!
by KOTO (2011-04-20 20:01) 

kae

>KOTO 
え~そうなんや!?
Binさんのレシピ、手軽に作れちゃうからすごい参考なるよ!
次回参加できたら是非是非~♪
そしてKOTOちゃんとのコラボも!!!
5月ランチしたいね~(^^)
by kae (2011-04-22 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。