SSブログ

インストラクター・治療家のためのコンディショニングセミナー企画! [ワークショップ・イベント]

昨日の続きになりますが、、
ジャイロトニックのコース前日に東京入りし、フィジオ運動連鎖アプローチ協会代表の山本尚司先生のジャイロキネシスを受けに行ってきました。

山本先生は、理学療法士でありながらジャイロトニック・ジャイロキネシスのトレーナーでもあり、全国各地ででセミナー活動をされているとても有名な方です。

大阪へ来られた際に、私の主催した宮内真理子さんのワークショップを受けに来てくださったり、私のジャイロキネシスをSoulaへ受けに来てくださったりと数年前から交流があります。

先日は東京東伏見の整形外科で月1で開催されているというジャイロキネシスだったので、PTの先生方に混じって参加させて頂きました。

s-運動連鎖.jpg
変なポーズですいません(笑)

さすが、山本先生は私の身体の癖や弱っている筋肉などをズバズバと見抜きながら説明してくださったので、今まで自分では見抜けなかったような自身の身体に対して多くの発見がありました!!

終わってから、PTの先生方と一緒に飲みに行き、山本先生とはコラボ話が盛り上がり・・

「インストラクター・治療家のためのコンディショニングセミナー」を大阪にて開催予定になりました!

ジャイロトニック、ヨガ、ピラティス、理学療法、マッサージ、あらゆるジャンルのインストラクター・治療家は、日々クライアントの身体を見る立場でありながら、逆に自らの身体に向き合うがおろそかになってしまいがちかと思います。自分の身体を知り、コンディショニング方法を学ぶためのセミナーです!

まだ詳細は未定ですので、決まり次第アップさせて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませ!

運動連鎖アプローチ研究会、山本尚司先生のブログはコチラ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。