SSブログ

ジャイロトニック本場NYでのコース!!(マンハッタン編) [ジャイロキネシス]

ありえないほど遅くなってしまいましたが・・!
昨年10月、ジャイロトニックの発祥の地NYへ、スタッフの朱里ちゃんと行ってきた時の報告です。。

Soulaスタッフの師匠であるロビンズ森山尚子さんのスタジオ GYROTONIC on Broadwayで開催された
Specialized Master Trainer Mariarosa GuglielmiによるGYROKINESIS[レジスタードトレードマーク]Breathing Lotus Blossom Program1のコースを受けてきました。

このクラスはジャイロキネシスの特徴でもある椅子を使わず、初めから最後まで音楽に合わせてフロアで動きます。

椅子に座って動くよりも少々ハードにはなりますが、流れるような音楽と呼吸で動きをリードしていくといった感覚は何とも言えない心地良さです。。


そんなNYで学んできた内容を是非みなさんにも体験してもらいたいので、来月このクラスを開催します。

★Gyrokinesis with music (ロータスブロッサム プログラム1)★

2014.2.26 (wed) 11:00-12:30  Soulaにて

詳細は後日改めてアップしますね♪



今回、大好きな尚子さんのNYのスタジオで、憧れのMariarosa のコースを受けれて、本当に幸せでした!メンバーはNY在住のトレーナーが3人、メキシコから1人、そして私たち2人と、少人数で贅沢すぎるコース。

もちろんコースは全て英語でしたが、言葉がわからなくてもMariarosaの動きと呼吸で全て伝わってくる感じでした。とにかく彼女は思わず見とれてしまうほど動きが美しかったです。それをしっかり目に焼き付けて帰ってきました。


559773_505686742872144_1554216021_n.jpg


尚子さんのスタジオ『GYROTONIC[レジスタードトレードマーク] on Broadway』!は、NYのど真ん中、ユニオンスクエアから徒歩5分ほど、スタジオを出ればエンパイア・ステート・ビルディングが見える立地にあります。

また今回コースとは別で、尚子さんがバレエやジャイロキネシスのクラスをしているPeridance Capezio Center(ペリダンスセンター)にも行き、尚子さんのジャイロキネシスを受けてきました。
いつも尚子さんが帰国した時にクラスを受けていますが、本場NYのダンススタジオで受けるジャイロキネシスは別格でした!

1467368_505686852872133_1905097102_n.jpg

尚子さんのスタジオの周りはおしゃれすぎて、寄り道しちゃうとやばかったです。笑
コース中のランチもいろいろ楽しみました♪
本場の「The City Bakery」もすぐ近く!超美味しかったです!!

1501701_505686592872159_1993338187_n.jpg

マンハッタンで、全く知らないジャイロトニックのスタジオでもセッションを受けに行ってみました。
スタジオの雰囲気がステキでした☆

1472020_505686976205454_320694690_n.jpg

ジャイロ以外では、尚子さんのご主人と一緒にゴハンへ行ったり、一人でハーレムにあるアポロシアターへアマチュアナイトを見に行ったり、朱里ちゃんとオフブロードウェイに行きました。

Sleep no more @ The McKittrick Hotel
シェイクスピアの「マクベス」が物語のベースとなった、チェルシー地区にある元廃墟のホテルを舞台とした体験型アートショー。
荷物を全て預け、観客全員マスクをつけて約3時間話してはいけなくて、身一つで廃墟のホテル内を歩き回って芝居を観る、というか参加する?といった感じで、恐怖と興奮と緊張感で何とも言えない不思議な感覚に陥ります。今でも思い出すとドキドキします。。とにかくNYへ行かれる方には是非体験してもらいたいです!!

1454554_505687059538779_1113636599_n.jpg


・・・ブルックリン編、続きます・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。