SSブログ

バレエ教室での出張レッスン [バレエ関連]

子連れOKのジャイロキネシスクラスに通ってくれてるママバレリーナちゃんが、自分の教えている教室でもジャイロキネシスを!ってことで、昨日出張レッスンに行ってきました。

大人バレエの生徒さんやフラメンコをされてる方、みんなとっても明るくて楽しいクラスになりました♪

ジャイロキネシス約90分、その後、症状別エクササイズや使い方を教えました。なぜか、膝の痛みをお持ちの方が三名。 最近膝痛ブーム?!

でも、すっかり痛みも軽減したようで、2時間クラスを頑張って体力は限界!?ってくらいなはずなのに、「先生、今から踊りたいです!」って発言が飛び出しました。

ジャイロキネシスって、まさに、そんな感覚になるんです!

緊張した筋肉を緩め、関節可動粋を広げ、インナーマッスルが鍛えられて、バレエを踊るのにベストな状態を作りあげます。

そしてレッスンが始まり、、、「いつもと全然違う~!!」「踊りやすい!!」という声が踊りながら飛び交っていました(笑)

めでたしめでたし。

楽しかったし、また呼んでね~Satoせんせっ♪

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

fleur-fle

こんにちは。はじめまして。
GRACEさんのブログよりお邪魔させていただきました。
最近体を動かしていないので、あちこち固くなってます。。
外で思い切り体を動かしたくなりました♪
by fleur-fle (2010-11-02 11:32) 

カエ

>fleur-fleさん
はじめまして。
私、身体動かしてないと、死んじゃいそうになるんです(笑)
fleur-fleさんのblogもお邪魔させてもらいましたが、ステキな作品がいっぱいですね!!

by カエ (2010-11-02 14:34) 

sato

ほんま、ありがとうございました!
何で早く出張レッスンに気付かんかったんやろう。。。

私もあの生徒のクラスが1番楽しいです♪
大人なのに(大人だからか)とても向上心があってクラスが凄く楽しみなんです。
人間同士だから自分はもちろん相手側のモチベーションって大事ですよね。

目からウロコなことがあったり、とても勉強になって、生徒達にも大好評だったので12月も楽しみにしています!
私ももっと勉強しないと~!!


あ、あの後17時頃までダンス談義に花が咲きました~(笑)

ちなみに私のブログです↓
http://ameblo.jp/oyakoballet-kojinlesson/
by sato (2010-11-02 15:07) 

カエ

>さとちゃん
向上心ある人たちのクラスって、こっちも刺激受けるよね!
教えてる方の気分やテンションもすごい変わるし。
反応イマイチなクラスって、どっと疲れる。
大好評でよかったわ♪
12月、やりたいテーマとかあれば教えてね!

・・で、あの後、17時まで!??
すごすぎる~。次回は私も混ぜてね♪
by カエ (2010-11-02 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。