SSブログ

フェイシャルヨガの様子&新メニューとしてスタート! [フェイシャルヨガ]

昨日はジャイロキネシスのクラスの後、小藤多恵先生によるフェイシャルヨガ体験レッスンでした!
私も初体験だったので、ワクワクしながら受けました♪

IMG_3472.jpg

昨日の内容は・・
最初の15分は、ウォーミングアップをかねた簡単な発声エクササイズ、残りの60分で「表情筋エクササイズ」を行っていきました。
目元、口元、フェイシャルラインをメインにゆっくりと筋肉を意識しながら、うごかしていきます。
いわゆる変顔~!!!

初めは変顔に躊躇したけど、いつの間にかみんなで変顔に必死!!(笑)
前から見てたらすごそう~。
75分間、顔の筋肉を意識して動かすなんて、日常生活では有り得ないこと。

IMG_3474.jpg
(これはかわいい動きだけど♪ 変顔は載せられませーん)


私の感想としては、

・終わったあと、顔が軽い!!笑顔がラク!!!ずっと笑っていられそう(笑)
・目がぱっちり見開ける感じがして視界が広がった感じ!!
・お肌の触り心地がいつもと違う!

ずっと笑顔でいたくなるような感覚になるって、超素敵なこと!!!
やっぱり顔の筋肉を笑顔を作るように鍛えていけば、アンチエイジングはもちろん、日常でもHappyなことが増えそう♪

私は5年前に妊娠した時つわりが8か月間続き、毎日吐き気で眉間にシワを寄せながら苦しんでて・・気づいた時には一気に老け込んでました。
眉間にシワが入って、笑顔ができない状態。笑おうとすると口元の筋肉がピクピク引きつる。目が全然笑えない。。。そのとき、同時に100本以上の白髪が出たほど。それはそれはショックでした(:;)

そんな経験もあって、顔の筋肉は悲しい顔をしていれば悲しく老けた顔になってしまう、、でもHappyな顔をしていればいつまでも若々しくいられることを身を以て知った感じです。

ということで~フェイシャルヨガで顔の筋肉のトレーニングを続ければ変わっていけると信じて、私は毎週受けます!!
覚えたことは、おうちでもトライできるので♪

あと、簡単な発声エクササイズ。これも人前で話すのが大の苦手な私にとって、必要性を感じました~。

興味ある方は、是非一度受けてみてくださいね♪

昨日はジャイロキネシスを受けてくださっている男性もトライしてくださいました♪
(男性は紹介でのみ受け付けてます)

フェイシャルヨガ・・・

10月から通常クラスとしてスタートします!!毎週水曜日 13:00~14:15 予約制です。

ジャイロキネシスのグループクラスを同じプライス設定なので、お得なチケットもお使いいただけます。

(初回体験 2500円 ビジター  3000円)

ご予約・・・ info@studio-soula.com

小藤多恵先生のブログ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。